| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆について

あらためて、豆の自己紹介です。

tu-syotto


名  前  豆 (2005/1/25 生まれ 
犬  種  ミニチュアダックス
出身地  秋田県 
性  別  オトコのコ♂
体  重  4.4kg (今現在ね)

子  分  たまごブルー 
好きな   ごはん サンポ おやつ チッチ (みっちも)
        ピーピーおもちゃ 紙 ひっぱりっこ
        ソファーの下からのぞくコト 他いろいろ
苦手な  選挙カー 他たくさん
できるカナ  おすわり ふせ マテ お手&おかわり バン ゴロン


豆の名前は、「まっすぐにいこう」っていうマンガに
「まめたろう」というワンちゃんが出ていて
主人公が「マメ」って呼んでるのがかわいくってそうしました。
あと、出会ったときにみたいにチッチャかったんです。

血統書には「autocrat」という名前がついていて、
辞書で調べてみたら“独裁者”って意味があるみたい。。。
チョットびっくり。

苦手なものはたくさんあるけれど、ちょっと「?」なのが、
選挙カー。
サイレンにはたまに遠吠えしてるけど、
選挙カー(家で)だと必死になってひざにのってきます。
不思議ダネ。

| はじまりの日記 | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

豆のしっぽwa

カーリーヘアーなのである。
カーリーヘアー

おしまい。

・・・。

すみません。

イヤイヤ、豆のタンが薄いから「豆のタンは」とか
タンタン

豆にはトサカがあるので「豆のとさかは」とか
トサカ

候補があったのですが、「タン」はちょっとわかりづらいね・・・。
「トサカ」は間違ってニワトリさんと思われてもね。。。(思わない?)
と、言うことでチャームポイントの
カーリーヘアーの「しっぽ」にしました。
で、「豆のしっぽ」では他にもあるかも?と思って、
オシリに「は (wa)」をつけることに。
で、
「は」では ha と読んでしまうナァ~。
「わ」では ?????
と言うことで、「wa」になりました。 
「wa」だといろいろ意味もありそうな感じだし、
ならべてみたらかわいかったので。。。決定!

そんなに深い意味はなかったみたいね。
ホホホホホー。

| はじまりの日記 | 21:52 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

「あらら。」のつづき。

ホントかわいいと思ったんです。(しつこい?)
あのガニマタ風のアンヨ
そしてフルンフルンしてるしっぽ←ドラえもん?!
クウゥゥ~~!!かわいいっっっゾ
(わからない方は、「あらら。」のラフくんの写真みてね。)
ラフくんが帰っていくときはさみしくなりました。
(まぁ、それほどラフくんはイイコだったんですね。っていつの間にかラフくんメインに!!)
もしうちにもがいたらワーン。。。

それからは、毎日家族会議です。
うちでも大丈夫?
いろいろ問題をクリアせんと!
このころっちサンのトコロに
よく電話してたなぁ~。いろいろありがとね

とその間にも、ショップめぐりをしつつ、
インターネットでも探してみては西へ東へ。
すごいよ!出不精なわたしたちにしては考えられないくらい!!

結局、一番近いショップによく行くようになり、
そこのお姉さんに色々と教えてもらうようになりました。

しばらくして、ショップから子犬が仲間入りしました。また見に来てね。
電話をもらったので行ってみると、
2ヶ月未満のオトコのコがいました。
です。 
ひとめ見て、チッチさんはきめていました「キミに決めた!!」って。
私は少し悩みました。甘えん坊くんが見え隠れしてたんですね。
(コレは的中でもこの話はまた今度)
しかし、抱っこさせてもらってたら私も「キミに夢中!!」って。はっはは。
こうして、は我が家にくることになりました。

このときは3兄妹で一緒にいてたねぇ、いつか会えるかな。
会えるといいね。

Mダックス

ちょっとブヒッって感じでしょ。
いまはどっちかと言うと、子かな。
やっぱりタン薄いカモ。。。


| はじまりの日記 | 12:33 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あらら。

がんばって1週間続けたと思ったらコレだね。
って。ちがーうっ
昨日もちゃんと書いてたら、途中でエラーになったんですっ!
それで力尽きてあきらめたんです。と言い訳ですね

さてと、豆が家族になった経緯など書いてみようっと。
-----
あれはさかのぼること、今年の1月。
あるっちサン家が、我が家に遊びに来てくれました。
そこには、まもなく1歳になる
ラフくんと言う、Mダックスのオトコのコがいました。
みっちはもともとはワンはダメです。なぜかと言うと、
小さいころノラワンがたくさんいて、よく追いかけられたのです。
我が家にもワン(雑種?)がいましたが、いたずらをして噛まれました。自業自得ですね
でも、チッチさんはワンは好きなのでほしかったみたいです。
特にダックスが。。。
THE DOG が流行ったときも、絶対ダックスっ!!
スゴイ集めてましたから。
UFOキャッチャーなどなどゲームセンターでのチェックを怠りません。
ひそかに今もワンたちが押入れに眠っています。
私はほこりを吸うので、ぬいぐるみを外に飾るのは嫌いです。
なのにどんどん大なり小なり増えていく。。。かわいいけどね。
閑話休題。
ラフくんは去年、っちサンっちサンのトコに来ました。
ほのかな出会いがあったそうです。
そして、わたしは去年2回ほど遊びに行きましたが、
そのときは、少しじゃれるくらいでした。
で、1月です。
やっぱり、ながく遊ぶと違います。
それにとっても、おりこうさんだったのです。
なんといっても一番心動かされたのは!
これです。
ノビラフ
   ・・・カワイイ!!

ではこの辺でまた明日  長文になってきた(エーーッ!突然?)
っちサン勝手に写真使いました。ゴメンチン(←あってない?)

| はじまりの日記 | 21:26 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

